ブログ|西葛西美容室アンドヘア 西葛西 美容室アンドヘア お問合せ・ご予約はコチラ

エスパ〜



こんにちは西葛西駅前徒歩1分

 

地下にある西葛西美容室

 

「&-hair」のTAKEこと

 

山本健文です

IMG_4709.JPG_effected

 

基本的にお客さんの来店周期ってなんか頭で覚えてるのか

 

自分でも知らない謎のテレパシーの力があるのかもしれない

 

IMG_5912

 

そろそろ来るかなぁとか思い出すと

 

予約が2、3日後とかに入るんですよ
で結構当たるんだよねこの自称テレパシー

キモチワルイ?

 

そうしたとき僕はそのお客さんの

 

顔の形や

 

全体的な雰囲気や

 

服装などを想像しながら

 

その人に似合いそうな髪型を何スタイルか

 

妄想するんですよね

 

もしかして僕チョットキモイ?

 

で早速予約が入ったの

 

その来るかなぁ〜って3日前位に妄想してた人

 

岩本さん

 

IMG_5902 IMG_5899 IMG_5901

 

いつもマメに髪の毛のコンディションを整えに

 

トリートメントやヘッドスパなど

 

いろいろなメニューで&-hairに来てくれる常連さん

 

でもね実は今髪の毛を伸ばし中で

 

カットはいつも量を取ったり

 

毛先を整えたり

 

痛んでる枝毛を取ったりで

 

スタイルをあんまり変えてなかったんだよね

だからそろそろスタイルをキープするのにも飽きてるんだろうな〜

 

今回こそは何か新しいスタイルを提案してみようかな〜

 

それともあまりスタイルを変えずに

 

簡単で可愛いアレンジの仕方を徹底的に教えてみようかな

なんて思いで

妄想してたスタイルを提案しようとしたら

 

IMG_5908

 

岩本さん「今日はこんな感じで〜〜っ」

 

え〜〜
IMG_5910

 

思ってたんとチャウ〜〜

 

だって先月まで伸ばすって…

 

これ良くある事でイメージしてたのより

遥かに先を越してるスタイルのご要望
まだまだ妄想のお勉強が足りませんな〜

 

でも伸ばしている時も重ためなロングスタイルが

 

好きって言ってたし

いつかはこんなスタイル提案できたらなぁ

 

なんて頭の端っこのほうにあったんだよね

 

伸ばすのは時間かかるけど切るのはあっという間

 

IMG_5903

 

ものの30分でこんな感じや〜

 

IMG_5904 IMG_5905 IMG_5906

 

カワユス♥

伸ばしてた髪の毛を切るのはチョット寂しいけど

 

それ以上に良いこともたっくさんあるんだぜぃ

 

乾かすのが楽になるし

 

ファッションのイメージも変えられるし

 

気分も上がるし手触りがよくなるし…etc

 

イワモトさんのロングヘアーさよなら記念に

 

イェ〜イ

 

IMG_5907

また待ってまーす

 

11月 .12月.1月のお休み

 

2015年

スクリーンショット 2015-11-20 13.06.59スクリーンショット 2015-11-15 17.19.56

★…YAMAMOTO  ★…KENTO

★…MARICO    ★…KANEKO

12月29日(火)は休まず営業致します。

2016年

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47

 

★…YAMAMOTO  ★…KENTO

★…MARICO    ★…KANEKO

 

[&-hair]

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F

営業時間 10:00~20:00

 

03-3680-7559

お店ホームページ

お店までの道のり