ブログ|西葛西美容室アンドヘア 西葛西 美容室アンドヘア お問合せ・ご予約はコチラ

あなたの為のツーブロック


Pocket

こんにちは西葛西駅前徒歩1分

 

地下にある西葛西美容室

 

「&-hair」のTAKEこと

 

山本健文です

IMG_4709.JPG_effected

今日で3連休も今日で終わり

皆さんお休みはいかがお過ごしでしょうか
&-hairは変わらず今日も営業しております

 

&-hairはホットペッパーからのネット予約ができるんですが
来てくれたお客様からの嬉しい口コミ
僕よ〜く見てるんです

 

スクリーンショット 2015-11-22 19.06.59 スクリーンショット 2015-11-22 19.07.19 スクリーンショット 2015-11-22 19.06.40

素敵♥

 

だってこれ見るとさ
ちょっと疲れちゃってる時でもテンション上げて営業できるの
だから元気出して行きたい時とか

 

休み明け遊びすぎて疲れちゃってる時なんか

 

じっくり見させていただいてます
で返信メール書いてる時なんてもう興奮しちゃってさ
楽しくてしょうがない

 

いつもご来店いただいてるお客様からの

 

嬉しいメッセージほんとに感謝です

 

そんで今日ご紹介するお客さんも

 

前に嬉しいコメント書いてくれてるんだよ

 

そう3、4ヶ月ぶりにご来店の高田さん
イェイ
BEFORE

 

IMG_5917 IMG_5916 IMG_5915

あれ3、4ヶ月ぶりなのに結構髪の毛まとまってない?
そんなに跳ねたりもしてないし

 

ちょっと襟足が長くなってるだけで
もしかして俺カット上手くなっちゃった
なんちゃって

 

髪の毛が収まり良くなる秘密

 

初めて&-hairに初めて来た時は

 

結構すきバサミで髪の毛の量が減らされてて

 

表面に細かい毛がピヨピヨ出て

 

全体的にパサパサ見えてたんだ

 

写真では分かりづらいかもしれないんだけど

 

思い切って内側の髪の毛だいぶ短くしていて

 

いわゆるツーブロック(内側の髪の毛を短くして上から長い髪の毛をかぶせるスタイル)

 

にしたんだよね

 

IMG_5922

 

※別に刈り上げてなくても下の毛と上の毛がつながってなければツーブロックって言うよ

 

TAKEがツーブロックオススメする人ってこんな人

 

ヘアスタイルにメリハリをつけたい人
ボリュームを抑えたい人
見るからに激しいスタイルを好みそうな人
生え癖やうねりを抑えたい人
仕事や育児で髪の毛を乾かす時間がない人

 

高田さんにぴったし当てはまる!!

 

でもさ見るからに激しいスタイルを

 

好みそうな人って感じではないでしょ?

 

どっちかっていうと立ち振る舞いや

 

お話してたりしても落ち着いた

 

素敵な大人の女性って雰囲気なんですよ

 

そんな人に「ツーブロックにしませんか〜絶対可愛くしますよ〜♪

 

IMG_5923

 

なんて軽々しく言ったら

 

ドン引きされるかもしれない

 

最悪嫌われちゃうかもなんて思いながら

 

言おうか言うまいか言おうか言うまいか

言おうか言うまいか言おうか言うまいか

言おうか言うまいか言おうか言うまいか

やっぱり言う〜〜〜〜っ
(悩み時間約0.3秒)

 

TAKE「高田さんツーブロックってスタイルがあるんですけど

高田さんの髪質にとっても会うと思うのでやってみませんか?」

 

高田さん「いいですねやってみましょ」

 

IMG_5909

案外あっさりOKや〜〜ん

って事で半年前ぐらいからこのスタイルでいるんですよね

 

今は高田さん髪の毛伸ばし中なので

 

ツーブロックの刈り上げ部分は短いまま上の髪の毛を伸ばして行く予定

 

なので今回は全体的な微調整と前髪カットで仕上がりはこんな感じ

 

AFTER

 

IMG_5920 IMG_5919 IMG_5918

 

襟足が少し長かったからちゃんと整えて
前髪に合わせて顔周りも軽い感じに量減らして出来上がり

 

前髪カットするとイメージが変わりますね

 

高田さんまた待ってまーす

 

IMG_5921

 

っては・な・し

 

チャオ

 

IMG_1237

 

11月 .12月.1月のお休み

 

2015年

スクリーンショット 2015-11-20 13.06.59スクリーンショット 2015-11-15 17.19.56

★…YAMAMOTO  ★…KENTO

★…MARICO    ★…KANEKO

12月29日(火)は休まず営業致します。

2016年

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47

 

★…YAMAMOTO  ★…KENTO

★…MARICO    ★…KANEKO

 

[&-hair]

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F

営業時間 10:00~20:00

 

03-3680-7559

お店ホームページ

お店までの道のり